So-net無料ブログ作成
検索選択

雪結晶パスタ [食べ物]

3月も中旬になろうとしています。[ぴかぴか(新しい)]
早春で、もう、花が咲いているところもあるようですね。[かわいい]
こちらも、春めいては来ているのですが、まだ、路肩や日陰部分には、残雪がありますよ。[雪]

前回のコメントで、いろいろあって、パソコンを開いていないと言い訳コメントをしたあゆさこです。[ふらふら]
でも、雪結晶パスタを買って、料理した物を載せるといいながら、雪が消えてしまってからでは、時期が過ぎちゃうわけで、どーしても、それが許せないあゆさこ。[パンチ]


001_R.JPG

思ったからには、行動を起こさねば!と、夕食に作ってみました。[ひらめき]

雪結晶パスタ!
発芽米と赤米は、ゆで時間が9分だったので一緒に茹でちゃった!
だって、家族4人なのに量が少ないんですもん。[あせあせ(飛び散る汗)]


064_R.JPG


アップ!確かに、雪の結晶ですね。
でも、丁寧に扱わないと、形が崩れちゃうのもありますね。
それに、食べるのにフォークじゃなくてスプーンで食べちゃった!
パスタは、クルクル巻いて食べるのがいいかな。あゆさこはね。話の種にはいいわよね。[ひらめき]


066_R.JPG


サラダの上に飾ってみました。[ハートたち(複数ハート)]
そば粉のパスタは、ゆで時間が8分だったんです。
これは、細かいところも崩れにくかったな。食感が、他の二個と違いました。
レタスよりキャベツの方が載せるには良いなと思い、後は、おひな様を飾った時に、ちらし寿司に使おうと思って買っていた材料をトッピングしてみました。(おひな様、どうしても、飾る時間がなかったので、旧暦で飾ることにしたもので・・・エヘッ!山形は、その方が、時期的に丁度なんですよ・・・と良いように解釈。アハハ!)


070_R.JPG


あ~、そういえば、バラのふりかけも・・・でも、パスタなんだよねぇ・・・じゃぁ、サラダにふりかけてみる?・・・ということで、彩りに![かわいい]


073_R.JPG


アップ!あっ、ちらし寿司に、キュウイは乗せないですよ。たまたま、あったからです。[たらーっ(汗)]
時間が経つと、花びらが水分で開くかな・・・と、期待してふりかけてみました。この程度でしたけど。[かわいい]


074_R.JPG


スープにも、そば粉パスタを使用。なんか、可愛いかも~。ねっ![揺れるハート]


072_R.JPG


娘達に、雪結晶パスタで作ったぁ~!と写メを送ったんです。[カメラ]
そうしたら、次女に・・・全部に使ってる・・・あり得ないと。[たらーっ(汗)]
お母さんは、ブログのために作ったんだぁ~!
でも、確かに、全部にじゃぁ・・・ねぇ・・・。[ふらふら]
しか~し、文句を言わずに、両親もこん太くんも、食べてくれたもん。ありがと![わーい(嬉しい顔)]

これで、ブログ更新できるぞと、パソコンを開き、前回の記事を読み返したら、バラのジャムもあるじゃ~ん。忘れてた。


031_R.JPG

それで、こん太く~ん、食べる~?と、いかにも、バラのジャムをつけたパンを食べさせたいの~のふりをして、作って部屋にいるこん太くんに、どーぞ!と。普通、朝食で出すのでしょうが、急いでいるんですもん。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、その前に、写真を撮らせていただきました!アハハ!


075_R.JPG


花びらを広げてみましたよ。意外に、大きいままで入っていました。[かわいい]
バラのジャムって、こんな感じなんでしょうね。初めて、買って食べてみました。


076_R.JPG

ホ~ッ、肩の荷が下りた心境です。大げさ~!アハハ!
後は、いつ雪が消えても大丈夫ですよ~ん。
みなさまの所は、もう、雪の跡形もないかもしれませんね。遅すぎ~~~![パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]


近くに住んでいる妹と姪っ子でイオンに行ったときのこと。
突然、10歳以下のお子さんたちの、じゃんけん大会を始めま~す!
その相手が、山形のゆるキャラ、ペロリン![わーい(嬉しい顔)]
でも、どうやってじゃんけんを?と思いましたら、ペロリンの気持ちがわかるという代理人が相手だったんです!だよねぇ~!アハハ!
みんな、じゃんけんで勝てて景品をいただけました。もちろん、6歳の姪っ子もやりましたよ!


002_R.JPG


昨日は、近くに住んでいる妹宅に泊まりに行ってきたんです。[家]
義弟が、天童温泉に泊まりだったんです。[いい気分(温泉)]
それで、両親を泊めたら?と、義弟が言ってくれたそうで、そのように話が決まっていたんです。

そうしたら、こん太くんが、仙台に出張で、泊まりだとのこと![車(セダン)]
そこで、急遽、あゆさこも泊めてもらいました。

両親と姪っ子が寝静まってから、ほんと、久しぶりに、妹と話したいだけいっぱい話しました![わーい(嬉しい顔)]
リビングで話し~、布団に入っても話し~、小さい頃の話までしちゃって。[ひらめき]
なかなか、小さい姪っ子がいると、近くに住んでいるとは言ってもなかなか十分には話は出来ませんものね。
姉妹って、良いものですよ~![揺れるハート]

今朝は、10時に帰って来ました。[車(セダン)]
というのも、妹が、もう一人の妹からスーツを借りるため、義弟を天童温泉で拾って親子で出かけたんです。
酒田市に住んでいるので、車で二時間ちょっとかかります。
なぜ、スーツか。
姪っ子が、幼稚園を卒園、そして、小学校に入学するので、着る機会がそんなにないので、わざわざ、購入しないで借りるというわけです。[ひらめき]
こういう時も、姉妹は良いですよ!
私が持ってるスーツを着てみたら、大きかったの。[がく~(落胆した顔)]
昔は、貸し借りしていたのに、今は・・・妹が、痩せてるからです!そうそう!
それもあるけど・・・あゆさこ、ダイエット!せい~!・・・あ~、聞こえてくる・・・そのお言葉・・・ハァ~・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

予定より早めに帰って来たので、時間が出来たんです。
そこで、娘達の部屋の断捨離!しました。まだまだ、物のあること!あること!すっきりさせるなんて、当分無理かも~。[ふらふら]
娘達が巣立ってから、ほとんど、そのままなんです。
みなさんは、教科書ってどうしているんでしょう。娘達は、もう、いらないというんです。
でも、娘達が使った教科書だと思うと・・・そんなふうだから、物が増えるんですよね。[ふらふら]

着なくなった服も、これは、あの時着たのよねぇ~なぁんて思い出を振り返ってしまいます。
でも、先日、だいぶ、捨てましたよ。いや、少しかな。[たらーっ(汗)]
断捨離って、なかなか、大変です。こういう事もしているので、パソコンを開く時間がないなんて言ってる理由の一つなんですけどね。
お掃除、大好き!っていう人の爪の垢でも煎じて飲まなくてはならないみたい![パンチ]

今回、どうにか、記事更新できました![わーい(嬉しい顔)]
でも、なかなか、訪問できずにいるあゆさこです。すみません。
時間がある時、順を追って、訪問させてもらうつもりで一応いるんですよ。[たらーっ(汗)]
スロー、スロー、ブログ、あゆさこ日和。スロー、スロー、ブログ、あゆさこ日和。[るんるん]











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。